2013年2月13日 (水)

ほたる子

常滑にある「ほたる子」さんのギャラリーに遊びに行ってきました♪

ほとんどのお店は土日しか開いて無いんだけど、電気がついていたので

「お久しぶりですぅ」って入って行くと、すぐわかってくれました。

初めてここを訪れた時から、わしがとても気に入っている絵があります。

でも、きっと手が届かない値段なんだろうなぁと思っていて、

「いくらですか?」と聞く勇気も無い(笑)

ただ眺めているだけで落着くんです。

すると、みけが聞いてくれました。

なんと! 手が届く値段ではないですか!!!

そして誕生日のプレゼントとして買ってくれました(^^)

130213_192601_2 

すっげぇ嬉しいです。

みけちゃん、ありがとう(はぁと)

そして、ほたる子さん(自称 ひげおやじ)、ステキな絵と楽しいお話し、

ありがとう♪

| | コメント (0)

2011年2月20日 (日)

中馬(ちゅうま)のおひなさん その2

先週に引き続き今週も行ってきました♪

のんびり回っていると、1日じゃムリ!

今回もグネグネの山道を走ること1時間半・・・

到着したらお昼でした。

Img_9455

駐車場の近くで、味噌蒟蒻を食ってみました。

うむ・・・旨い♪

Img_9456

さらに五平餅も(^^)

左が醤油味で右が味噌味です。

このお店のお母ちゃんの手作り♪

味噌も旨かったけど、醤油味は何本でも食えそう(^^)v

足助では、醤油味が普通なんだそうです。

ここで長い時間、お母ちゃんと話しこんでしまいました(笑)

 

先週回れなかった場所に行きます。

Img_9459

とても可愛いお雛様ですねぇ。

 

Img_9460

ありゃ・・・ニャンコのお雛様(笑)

 

Img_9463

なんぢゃこりゃぁぁ??

 

Img_9464

じぃちゃnばぁちゃん・・・とても良いお顔です。

 

Img_9471

大正時代のお雛様。とても大切にされているんでしょうね。

 

Img_9477

梅も咲きはじめたようです。

春は近い(^^)/

 

Img_9482

レトロな看板を発見!

 

Img_9483

竹で作られたお雛様。

 

Img_9485

大正7年と書いてありました。

とても優しいお顔です。

 

途中、急な坂を登ったところに図書館がありました。

ここでも話しこんでしまい、何とか一回り出来たら4時になってしまいました(笑)

帰り道は、ナビを地図帳にして、しっかり山道を走りました。

めちゃ狭いグニャグニャ道は楽しい(^^)v

| | コメント (3)

2011年2月14日 (月)

中馬のおひなさん

日曜日、豊田市足助の「中馬(ちゅうま)のおひなさん」を観に行ってきました♪

とても古いものから新しいものまで半端無いお雛様たち・・・

時代時代で顔つきも違います。

じっくり観てまわったら、半分しか回れませんでした。

そして、室内の撮影は難しく、ほとんどブレてしまいました(^^;;

その中でも、何とか見えるやつを少々・・・

Img_9432

Img_9435

Img_9437

Img_9440

Img_9441

Img_9442

Img_9452

Img_9453

「ぜんきゅう」さんのお雛様があったのは驚きです♪

回りきれなかった所は、来週行けたら行ってこよう(^^)v

| | コメント (4)