2011年4月29日 (金)

おコメのプリン♪

ぼやぼやしてたら1ヶ月更新してなかった(^^;;;

月日の流れは速いですなぁ(笑)

Ca390992

先日、岐阜県の道の駅めぐりをしてきたんだけど、

「半布里の郷 とみか」でこんなもん発見(^^)v

風呂上りに食ってみました。

Ca390993

甘さ控えめで結構旨かった♪

下の方になにやらツブツブが・・・

ちょっとお米っぽかったです(笑)

| | コメント (0)

2011年3月 4日 (金)

使い方が間違ってたかも・・・(^^;;

Ca390922

先日、スーパーでこんなもんを発見♪

さっそく買ってきてカレーに乗せて食ったけど、実はタレがカレー味だったんよ(笑)

だから、普通の納豆とどう違うのか不明のままだ(^^;

| | コメント (2)

2011年1月 9日 (日)

殻付アーモンド

道の駅めぐりをしていたら、岐阜県の「志野・織部」で殻付アーモンドを発見♪

もちろんGETしましたさ(笑)

油で揚げてないからヘルシーです。

Ca390897

ここのおかぁちゃん、めちゃアバウトで、

大量にオマケしてくれました(^^)

| | コメント (7)

2010年12月30日 (木)

年末なのに・・・

遊んでます(笑)

2010年最後の「へんなもん」

Ca390892

これ、マジ強烈です(笑)

奥三河の「うるぎ」という所の漬物屋さんにありました。

まとめて口に入れると涙がとまりません(><)

 

中津川インター横の「ちこり村」で、マカダミアナッツをGET♪

殻のままのは初めて見ます。 

Ca390877

ちゃんと割る道具も売ってました(笑)

Ca390876

でも、中々難しいんですわ。

Ca390878

きれいに割れると気持ちいい♪

そして後日・・・

懲りずに「山くるみ」を買ってきて、この道具でチャレンジ。

プライヤーやシャコマンよりは割れるけど、相変わらず苦労してます(笑)

そんなこんなで、どど&みけの年末は「殻を割る」のに忙しい(をい!)

| | コメント (3)

2010年6月22日 (火)

お豆腐

Ca390699

みけが見つけてきた「お豆腐」

でも、ちょっとオカズにはなりそうもない(笑)

黒蜜もついてるんよ。

Ca390700

お皿に出して黒蜜をかけると、こんな感じ。

デザートに良さげだよ~(^^)

味は・・・わりと旨いと思う♪

 

実は、少し前に買ってきた豆腐がめちゃ旨で、しかも大量に入ってる。

Ca390693

ふと思い立って、これに黒蜜かけたらデザートになりそう・・・・

でも、黒蜜は手元に無い(><)

ってなわけで、黒糖をお湯で溶いて、少し蜂蜜を足して、

それをかけてみたら「う~む・・・スイーツじゃん」

その記憶が新しいうちに今回の豆腐を見つけたもんで、

二人で大爆笑しました(笑)

ちなみに、この「中島豆腐」は、中央高速の恵那SAか、道の駅「志野・織部」で売ってます。

ちょいと高いかなぁと思うけど、めちゃ旨いし、大量に入ってるんよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

ぷりん♪

Ca390692

先日、中央道 恵那峡SAでこんなもん見つけました♪

パッケージの中は・・・

Ca390689

一見普通の卵じゃん。

で、割ってみると、あら不思議♪

Ca390690

これがプリンなんだな。

どうやって作ったんだろ??

一緒に梱包されてるソースをかけると・・・

めちゃ旨い!!!

笑えるだけじゃなく、旨いんだ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

柿の種

Ca390644

スーパーに買い物に行ったら、こんなもん見つけてしまいました♪

柿の種に目が無いわしは、ちょっと悩んだけど

(普通の奴にしようかなぁ、でも、これも気になる・・・)

我慢できずに買ってしまいましたわ(笑)

で、気になるお味は・・・

最初の一口は、妙に笑える(^^)

で、食べ進むほどに病みつきになる♪

毎日1袋ずつで、6日間楽しめますあ(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

サイダー

長男は、ヘンな飲み物に目がない。

近くのスーパーでバイトしているので、前日仕入れたこんなもんを

オトナ買いしてきた。

Ca390525  

全部で20本買ったそうだ(笑)

 

一部は、もう飲んでしまったみたいだが・・・

その一部だけ紹介しましょう(笑)

あえて何も言いますまい(^^;;;

Ca390519Ca390520 Ca390521 Ca390522 Ca390523 Ca390524 Ca390527

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

おいしく飲める寒天

Ca390436 先日、近くのスーパーで発見しました。

実は、寒天ドリンクは道の駅「信州平谷」で飲んで以来、

ずっと探してたんですわ。

そこのやつは実に飲みやすく、後味サッパリ♪

グレープフルーツ味なんだけど、喉が渇いた時なんか最高でした。

で、今回GETしたやつは・・・

味は旨いっすよ。味はね。

でも、食感が・・・(^^;;;;;;

ストローじゃなく、蓋を開けてスプーンで食べたら、

きっと旨かったんだろうなぁ(笑)

道の駅で飲んだやつが欲しいよぉぉぉぉ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

へんな看板♪

Photo 先日、信号待ちでふと見上げると・・・

こんな看板が目に入った。

思わずケータイ出してパチリ♪

 

 

あえて余計なコメントは入れません(笑)

単純にお楽しみください(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧