« にわとりさん | トップページ

2017年3月25日 (土)

うどんを食いに

Img_6968

年に1度あるかどうかの、みけちゃんの連休を利用して
ちょいと香川まで行ってきました。

毎度のことながら道中色々ありましたさ(笑)
それでも旨いうどんが食えて幸せです。

帰りは岡山経由でした。
みけの占いで、西のなるべく遠い場所で宝くじを買うと当たるとか。
しっかり買ってきましたよ。

明石を通過するとき、「明石焼き」なるものを食べました。
これ、箸の使い方が下手だと食べるのに苦労しますねぇ。

そして堺に立ち寄り「佐助」という職人のお店で包丁を注文。
ほんとはお休みだったのですが、工房まで見せていただけました。

詳しくは近日中に「放浪記」にアップする予定。
ただ、急ぎの仕事が入ってしまったので数日かかると思います。

|

« にわとりさん | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にわとりさん | トップページ