« New-PCがやってきた♪ | トップページ | 釣り »

2014年7月 5日 (土)

爬虫類

140704_104001_2
先週の土曜日から1週間、こんな子たちを預かることになった。

とてもおとなしい子で、肩に乗せてやると背中にまわって、まるで「おんぶ」してる状態になる(笑)

雑食らしく、小松菜の葉っぱの部分は好きみたいだ。

時々、オヤツとして生きているコオロギも喰う。

(ペットショップで売っているそうだ)

そして夜になると、ぐっすり眠るのだが・・・

140704_192501

とてもユニークな寝相だ(笑)

こんな姿を見ていると、つい欲しくなってしまうのだが、毎日のお世話を考えるとムリ!!

暑くても寒くてもだめみたいで、晴れた日は日光をいっぱい浴びたいらしい。

それが無理なら昼間はタイマーで紫外線ランプを点す。

24時間エアコンを入れっぱなし。

たまに数日あずかるのが一番よさそうだな(^^)





|

« New-PCがやってきた♪ | トップページ | 釣り »

コメント

・・・・・無理っすね ( ̄○ ̄;)!

投稿: うえひろ | 2014年8月16日 (土) 05時20分

>うえひろさん
だよね~(笑)

投稿: どど | 2014年8月17日 (日) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« New-PCがやってきた♪ | トップページ | 釣り »