« 空 | トップページ | さらばマークⅡ »

2014年2月21日 (金)

越前カニ♪

Img_3545

越前カニが食いたい!

ってことで、福井県まで行ってきました(^^)v

やっぱ旬に産地で食うのが一番だもんねぇ。

冬の日本海は迫力があります。

見ていると吸い込まれそうで怖いです。

でも、これでもまだまだ凪に近いんだそうです。

Img_3581

越前カニのフルコース。

小さい方を頼んだんだけど、「もう食えない」ってくらいお腹がパンパンになりました。

カニ刺身が1人1杯、茹カニも1杯、焼カニは半分、そして鍋。

指先がふやけてしまいました(笑)

平日だったので、前日予約で良かったけど、土日は2週間前には予約しないと食えないみたいです。

詳しくは近日中に「放浪記」にアップする予定。

 

贅沢しちゃったので、当分は粗食だな(笑)

|

« 空 | トップページ | さらばマークⅡ »

コメント

おぉぉっっーー カニ、かに、蟹 cancer cancer cancer

粗食、健康に良さそう catface

投稿: うえひろ | 2014年2月28日 (金) 05時31分

>うえひろさん
「放浪記」に、料理の写真も載せておきましたので、また見てね(はぁと)
いつか、根室まで花咲蟹を食いにいきたいなぁ・・・
それまでは(財布の)健康のためにも粗食だな(笑)

投稿: どど | 2014年2月28日 (金) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空 | トップページ | さらばマークⅡ »