2017年3月25日 (土)

うどんを食いに

Img_6968

年に1度あるかどうかの、みけちゃんの連休を利用して
ちょいと香川まで行ってきました。

毎度のことながら道中色々ありましたさ(笑)
それでも旨いうどんが食えて幸せです。

帰りは岡山経由でした。
みけの占いで、西のなるべく遠い場所で宝くじを買うと当たるとか。
しっかり買ってきましたよ。

明石を通過するとき、「明石焼き」なるものを食べました。
これ、箸の使い方が下手だと食べるのに苦労しますねぇ。

そして堺に立ち寄り「佐助」という職人のお店で包丁を注文。
ほんとはお休みだったのですが、工房まで見せていただけました。

詳しくは近日中に「放浪記」にアップする予定。
ただ、急ぎの仕事が入ってしまったので数日かかると思います。

| | コメント (0)

2017年3月19日 (日)

にわとりさん

Rimg0712

久しぶりに「たまご牧場」に遊びに行ってきた。

キャベツの葉を持って柵の中に入ると

わらわら群がってくる。

慣れない人は、もうビビってしまうくらいだ。

でも、慣れてくると楽しいんだな♪

いっぱい遊んでお店に移動。

ゆで卵の試食をいただく。

これがまた絶品。

広い庭を走り回っているニワトリの卵はストレスが無いから旨い。

| | コメント (0)

2017年1月30日 (月)

菜の花畑

Img_6906

愛知県の渥美半島はもう春です(笑)

1月から菜の花まつり!

とはいえ、まだまだ寒いです。

冬用のライダーズジャケットと、チャリ用の耳あてで寒さを凌いで

お散歩に励んでおります(^^)v

| | コメント (0)

2016年12月29日 (木)

能登放浪

突然、能登半島まで放浪してきました♪

火曜日のお昼にツーリングマップルをパっと開いたページが

能登だったんですわ(笑)

みけが仕事から帰って即出発。

北陸自動車道では、いきなり雹が降ってきました。

「痛い!!」って感じです。

直接自分には当たらないんだけどねぇ。

道の駅で車中泊して、朝から「なぎさドライブウエイ」を走りました。

Rimg0659
この季節、貸切状態でした。

そして「巌門」の看板を見た瞬間、いきなりそっちに曲がって

みけが「???」状態でした。
Img_6868
でも、この迫力で大満足した様子です。

実際、めちゃ怖かったし・・・・

その後、浜焼き食べて帰ってきました。

詳細は近日中に放浪記にアップ予定です。

| | コメント (0)

2016年11月16日 (水)

紅葉

Img_6787

土曜日、岐阜県中津川市の夕森公園に紅葉狩りに行ってきました。

いっぱい歩いて、みけちゃんは筋肉痛で苦しんでおります(笑)


| | コメント (0)

2016年10月16日 (日)

コスモスの小径

Img_6709

天気が良かったので、コスモスを見に行ってきた♪

すぐ横の産直で、直径20センチくらいの小さなスイカを1つだけ売っていた。

値段はお客さんの言い値だそうで、サイフをみたら小銭が150円あった。

「全財産150円で良い?」と聞くと「もちろん♪」

ちゅうわけで、150円でスイカをGET(笑)

ちなみに、わしはスイカが嫌いなのである(をい!)

| | コメント (0)

2016年10月14日 (金)

お引越し

「どど&みけの バカップル放浪記」が

niftyさんの都合でこちらに引越しました。

以前のページもまだ残っているみたいですが、

新しい方のみ亀更新しております。

| | コメント (0)

2016年5月11日 (水)

南アルプス一周

GW真っ最中に突然放浪に出ました。

とにかく渋滞しない場所へGO!

夜中に走る山道は不気味だけど

野生のウサギと遭遇しました。

酷道152号線をひたすら走り、

杖突峠の展望台から見た下界は箱庭みたい。

Img_6315

詳しくは放浪記にアップしましたので、そちらを見てね。

ちなみに、放浪記は@niftyの都合で引越し中です。

| | コメント (0)

2015年10月 4日 (日)

ごぶさた

相変わらずバタバタと忙しい日々を送ってます。

夏には人生初(産まれた時を除く)の入院っちゅうやつを体験しました。

同室のじぃちゃんと、「いかにしてタバコを吸うか」と、少ししか開かない窓を全開にする方法を検討したりしてるのを先生に見つかり、呆れられました(笑)

PCを新調したりOS入れ替えしたりしてるうちに、

ブログで親しくしていただいた方のURLも電子の藻屑になってしまい、

訪問もできません。

この記事を読む機会があったら、ぜひ教えてくださいませませ。

| | コメント (0)

2015年4月18日 (土)

伊勢エビ

お久しぶりっす♪

去年は福井で越前カニを食いに行きましたが、今年は三重で伊勢エビです。

最近は忙しくて中々放浪に出られないので、ちょっと贅沢します。

3月24日の夜にキャンピングカーに荷物を積んで出発。

途中の道の駅で、買ってきた食材を炙って晩飯。

ひたすら一般道を走り、深夜に道の駅 茶倉駅に到着。

今夜はここで野宿(笑)です。

翌日は少し遊んで、昼頃に伊勢エビを食いに行きました。

(詳細は放浪記にアップ予定)

事前に(店に行く直前だけど・・・)電話で確認しておいたので、

メニューに無いものを注文(^^)

Rimg0144

伊勢えびのお造り。

長いヒゲが動いてました。

身はプリプリでウマウマ♪

Rimg0145
半分に切って目の前で焼いてもらいました。

すごく「食った」感があり、大満足。

Rimg0146
お造りの頭の部分で味噌汁を作ってもらいました。

もう何も言うことはありません♪

他にもサザエを目の前で焼いて食いました。

すごく贅沢な昼飯ですが、さすが地元だけあって、

思ったほど高くないんですわ。

帰りは鳥羽から伊良湖までフェリーに乗って、楽しちゃいました。


| | コメント (0)

«今年もお世話になりました